ホームページ制作 サーバ・ネットワーク構築なら有限会社シースリー

ブラウザのキャッシュのクリアについて

ウェブサイトの修正の確認の際に、ページを修正した後に「変わっていない」とお問い合わせいただく事があります。
お使いのブラウザを再読み込み、またはキャッシュをクリアしていただくことで改善いたしますのでご確認ください

ページの更新

ブラウザのキャッシュを削除するまえに、ページを再読み込みすることでページが最新情報に更新される場合があります。キャッシュをクリアする前にこちらで対処できる場合がございます。
更新しているか確認したいページを開き、キーボードの「F5」をクリックしてください。

Internet Explorerをお使いの方Internet Explorerをお使いの方


インターネットオプション
ブラウザの右上のねじのアイコンをクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。

削除
閲覧履歴の項目の「削除」をクリックします。

インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル
「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」の項目にチェックをいれ、「削除」をクリックします

削除後は「OK」ボタンをクリックしブラウザを再起動ください。


Firefoxをお使いの方Firefoxをお使いの方


オプション
ブラウザの三本線のアイコンをクリックし、「オプション」をクリックします。

キャッシュされたウェブページ
「詳細」をクリックし「ネットワーク」をクリックします。
「キャッシュされたウェブページ」内に「今すぐ消去」という項目がありますのでクリックします。

削除後はブラウザを再起動ください。


Google Chromeをお使いの方Google Chromeをお使いの方

設定
ブラウザの右上の「・・・」のアイコンをクリックし、「設定」をクリックします。

詳細設定を表示
設定ページの下部にある、「詳細設定を表示」をクリックします。

閲覧履歴データの消去
ブライバシーにある、「閲覧履歴データの消去」をクリックします。

画像とファイルの消去
「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っているかを確認し、「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。

削除後はブラウザを再起動しご確認ください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

052-324-9707

受付時間 9:00~18:00

メールでのお問い合わせはこちら

レスポンシブウェブデザインでリニューアルしませんか?
パッケージCMSサービスウェブまる
ウェブでサークル
ウェブで顧客管理
ファイルお届け便
ネット保管庫
インスタントLAN
ウェブカレンダー
インターネットサービス・システムインテグレーションサービスのシースリー
役立つ情報サイト ロデオドライブ
LINEスタンプ
プライバシーマーク